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効率の良い睡眠。日常生活で心掛けること

いい睡眠をとるためには、


①入浴すること
  入浴によって体温を上げて下げることが睡眠には良いらしいです。

②昼間に日光に浴びること
  昼間に日光に浴びる時間が大切らしいです。

③トリプトファンの入っている食べ物を食べること
  トリプトファンの入っている食べ物はバナナ、豆乳、ブロッコリースプラウトなど

などです。

色んな本に、色んなことが書いてありますが、

私が信用しようと思ったのは、こんなところです。

私は睡眠時間が通常より長いので、

今後はもっと睡眠を充実させたいと思います。

私が特に参考にしたのは、

「あなたの睡眠を改善する最新知識 朝型勤務がダメな理由」です。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E5%9E%8B%E5%8B%A4%E5%8B%99%E3%81%8C%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AA%E7%90%86%E7%94%B1-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%82%92%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E4%B8%89%E5%B3%B6-%E5%92%8C%E5%A4%AB/dp/486313343X/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1471867139&sr=1-2




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